So-net無料ブログ作成

2013-12-29 [18の部屋制作記]

レイアウト途中経過報告。

room18-2.png
丘の上にある修道院跡をイメージしてます。
迷宮の壁と、色の薄い芝と濃い芝で影を表現。
部屋の奥から光が当たり、手前が逆光になってます。

magi626.jpg magi627.jpg
アーティさんも開発ブログで紹介してましたが、
迷宮の壁は反転させても必ず左側の面が影になる仕様なので、
他の家具と違って影の向きを統一できます。
なので迷宮シリーズの家具は並べて遠目で見ると結構リアル。
マジカロスのお部屋がどことなく写真のようなリアルさに欠けるのは、
どうしても光と陰影がめちゃくちゃになってしまうから、という理由もあるかもしれませんね。

コメント(4) 

コメント 4

ポン美

相変わらずの匠っぷりに惚れ惚れ!!壁の崩落のバランスと、床の風化加減が素敵ですな・・・・完成まで待ち遠しい・・!
それにしてもマジカロスに光源アイテムが来ないかなと思うのはポン美だけでしょうかの・・・
by ポン美 (2013-12-29 05:56) 

リッチ

>ポン美さん
ポンさんの色の違う芝で木陰を表現するアイデアをいただきましたよ、ふへへ

>光源アイテム
まさにそのこと書こうと思ってたんですよ!!
天井から一部光が差し込んで、そこだけ花がわさわさ咲いてる感じにしたかったのです。眠りの花園シリーズの壁紙的な。
ミッドガルのスラムの教会的な。
アーティ様、ここはひとつ光源アイテムの実装を…
花畑に向かって聖めの書をずーっと使い続けるのは無理があります

by リッチ (2013-12-29 06:57) 

ポン美

「蜜蜂の館は私のハウスです。」
仕方ない、「未だに一度たりとも採用されたことの無い」要望だけれどまた出すとしよう・・・一回位聞いてくれますように!サンシャイン!サンシャイン!

by ポン美 (2013-12-29 08:58) 

リッチ

>ポン美さん
懐かしいなぁ!
ゴツいオッチャン達に囲まれて入浴するイベントしか覚えてませんが…

よし、今年最後の要望爆撃といきましょーか
光源アイテムだけじゃ飽き足りませんよ。
ブロックと壁類をもっと増やして欲しいし
額縁とか小物のついた壁ブロックが欲しいし
大きいサイズの透き通った板が欲しいし
フローリング石畳芝生以外の床も4×4サイズを出して欲しいし
アニメーション付きの炎とかランプとか滝とかあったら楽しいし
限定家具全種類再販するイベントやってくれーとか
ハッ!もうこんな時間…
by リッチ (2013-12-29 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。