So-net無料ブログ作成

マジカロス部屋マップ更新 [雑記]

roommap2.jpg
長らく放置していたマジカロス部屋マップを更新。
取り壊してまっさらな状態の部屋と改装中の部屋は接続していないので、いくつか番号が抜けてます。

コメント(0) 

奇襲の鳥デッキ [雑記]

魔法学校アヴァロンもたまに遊んでます。

magi618.jpg
よく使用しているのは二番目の緑メインのデッキ。
飛行モンスターに戦士の力を使ってプレイヤーに直接攻撃、
さらに横笛の鳥使いの「鳥笛」で行動力を回復し更に攻撃…という
誰でも思いつくような、とっても分かりやすい戦略のデッキです。
うまく決まれば1ターンに相手のライフを10以上削れます。


続きを読む


コメント(0) 

晴れ舞台 [雑記]

先日は撮影会に潜伏しました。

magi611.jpg

他の人の作品の撮影会には何度か参加してますが、
自分の作品の撮影会に立ち会ったのは今回が初めて。
沢山の人が見に来てくれる撮影会はいわばお部屋の晴れ舞台。
その晴れ舞台に生みの親が参加しないというのは
子供の運動会をバックれるのと同じくらい薄情な気がしてきたので、
一度くらいは参加しておくべきかなーと。
三度目の正直です。

参加してくれた人の生の感想を聞けるのはやっぱり嬉しいですね。
レイアウトのいいところを褒める流れになった時は、
危うく作者自身「作者の人天才!!」と発言しそうになりましたが
なんとか自分を押さえ込みました。
このブログを読んでいる人がその場に1人もいないとは言い切れないからね。
盛大に自演がバレるところだったよ、あぶないあぶない

magi609.jpg
magi610.jpg

アーティさんの貴重なノリツッコミも見れました。
これだけで眠い目を擦りながら起きていた価値がありましたね。

来週はいよいよ大賞作品のロビー化ですが、ぜひぜひ悪魔城にも遊びにきてくださいね。
nice!(6)  コメント(2) 

どっちの親父ショー [雑記]

すごろくステージ23 「氷の世界」がリリースされました。

magi600.jpg
凍てつく寒さが伝わってくるような雰囲気に加え、
今までになかった新しいギミック有り、新モンスターも多めで
個人的に黄金の河アラクール以来の衝撃的なステージでした。
アイシクルランスは是非とも手に入れたい武器なので
頑張って通おうと思います。
ステージの内容については、すでにどこかしらのブロガーさんが
詳しく書いてくれていると思うので割愛。スクショ撮るのメンドクサイヨ(


magi606.jpg
道中、「この味は嘘をついてる味だぜ」とか言いだしそうなお名前のプレイヤーさんに
声をかけていただきました。
私、ジョジョに関してはにわかオタク以下の知識しか持ち合わせていませんので
キャラクターの名前と名言くらいしか分かりませんが、、、
ありがとうございます、励みになります。

以下、ストーリーのネタバレあります

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 

すれちがい [雑記]

magi598.jpg
下っ端「そこかしこ掘りまくったけど見つかんないっすね」
キャプテン・鼻毛「まーた偽の地図つかまされたよ、帰ろうぜ」
nice!(2)  コメント(3) 

2013-03-29 [雑記]

開発ブログにある記事を参考にMac OS 10.5.8のアップグレードを行いました。
Flash Player11のインストールも無事完了。
そのうちまた推奨動作環境が変わって置いてきぼりにされる日が来ると思いますが、
しばらくは安心かな。╮(•́ ω•̀ )╭ヤレヤレ…

置いてきぼり [雑記]

もう5年間の付き合いになるMac OS 10.5.8
いつまでも一緒に歩んでいこうね!

しかし、悲劇は突然に・・・


magi594.jpg

!?

magi590.jpg

ひ、ひどいわ!
古い環境のユーザーをこうもあっさり切り捨てるなんてっ!
こんなにパペマジを愛しているのに!!アーティさんのいけず!!

とまあ、喚いたところでどうにもなりませんので
新たにゲームをプレイできる環境が整うまでは
パペガもマジカも、リリース間近のアヴァロンもお預けです。
今まで十二分に遊べていたはずなのに、パペマジをプレイするのにそこまで
高スペックな環境って必要なの?って言いたいけども。

そんなわけで、復帰がいつになるかは分かりませんが、
しばらくブログの更新は停止させていただきマス・・・

magi592.jpg
こんなことになるとはつゆ知らず、前日はフレンドになったPさんと
みっちり遊ぶことができたのが唯一の救い。

素敵なお部屋をお作りになるPさんのぶっ飛んだブログはコチラ
nice!(2)  コメント(6) 

予想GUY [雑記]

magi582.jpg

考古学者ヴァルヴァラのクエストが100回目で完結してしまいました。
ヴァルヴァラのクエストのおかげで運営さんは相当潤ってそうだし、
まだまだ続くものだと思ってましたよ。
今後一切クエストが追加されないとは言いきれませんが、肩の荷が降りた感じ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

追いついた… が! [雑記]

magi578.jpg
考古学者ヴァルヴァラのクエストはこれで98回目。
区切りのいい100回で終わりかな、なーんて淡い期待を抱いてましたが
この調子ではあと2回で終わりそうにないですね。

最後の秘宝を手に入れるまでのエピソードがものすごく長引くか、
全ての秘宝が揃った後もだらだら続くパターンか、
何にせよまだまだ終わらない気がしてきた…

鳥の楽園が復活してようやく第一部完!そして第二部に突入!とかだったら

scream.jpg


magi579.jpg
報酬はゾアダークサイズでした。
nice!(5)  コメント(0) 

第二回レイアウトコンテスト [雑記]

title_layout_announce201302.jpg


room_trip.jpg
第二回レイアウトコンテストに応募したのはこの3点でした。

今回はわりかしお店系のレイアウトが多いような?
「とある川沿いの街並み」の屋根を透かして覗いているような表現、いいなぁ。真似したい。
「リストランテ」も爽やかで好き。

そしてやはり大賞作品はインパクトが違いますねー
なんだろう、見た瞬間圧倒される感じ。
少年漫画によくある見開き&大ゴマでドーーンみたいな。

第一回、第二回と自由なテーマでのレイアウト募集が続いたので、
次回はそろそろお題が出そうな気がします。
第三回レイアウトコンテストはまた相当先になるんでしょうけど、
それまで趣味全開の部屋をのんびり作っていこうと思います。
nice!(5)  コメント(2) 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。