So-net無料ブログ作成
1の部屋制作記 ブログトップ

2012-04-18 [1の部屋制作記]

1の部屋改装完了です。
これまでの1の部屋は上の方のスペースが余って勿体なかったのですが、
今回は広いスペースをめいっぱい使ってレイアウトできたと思います。

bar3.png
1の部屋全体図(クリックで原寸大)


magi456.jpg
1階、酒場
バーカウンター内側の床にはチェス板を使用しています。
現在神聖な木材はアリョーシカもびっくりのべらぼうな値段になっていますが、
どうしても床材として使いたかったので足りない分を泣く泣く購入…


magi457.jpg
2階、宿泊客用の部屋
酒場宿なので華やかすぎず、庶民的な内装をイメージしました。

magi458.jpg
バスタブ付きバスルーム。
床に使っているのは「レンガ造りの棚」。
上だけ色が違ったり目玉模様があったりと、わりと謎な家具ですが
ターコイズ色のタイル床として活用してます。

nice!(12)  コメント(0) 

2012-03-20 [1の部屋制作記]

素朴で男臭くてファンタジーな酒場を作るべく
またまた1の部屋を改装してます。
酒場に関してはそれはもう異常な程のこだわりがあるのです。

magi.jpg
一階が酒場。

magi2.jpg
二階は旅人が泊まる宿。

magi3.jpg
地下のワイン倉庫。
暖色系のカラーが多めの一階と二階に対し、地下は石材と石畳で統一して冷たく薄暗い感じに。


magi4.jpg
壁にろうそくが灯る、いかにもな階段を下りた先にワイン倉庫があります。
なんだか怪しい研究室や地下牢にでも続いてそうな雰囲気ですね。


magi5.jpg
ためしにワイン倉庫を研究室にしてみた。
一見普通の酒場の下に怪しい研究室があってもそれはそれで面白いかも?
nice!(20)  コメント(0) 

2011-09-04 [1の部屋制作記]

現在の1の部屋の様子です。
宿屋を兼ねたB&Bスタイルの酒場になりました。
(B&B=べっどあんどぶれっくふぁ〜すと、部屋と朝食をセットで提供する宿)

room8.jpg
クリックで原寸大
白石の壁はやたらと広いマジカロスの部屋を仕切って間取りを変えるのに便利です。
同じ色合いのデフォ壁紙と組み合わせれば違和感もありません。


30327.jpg
気になるのは不用心すぎるドア無しの出入り口。これでは安眠なんかできっこありません。
そんなわけで運営様、アンティークドアの実装をお待ちしております。
nice!(13)  コメント(3) 

2011-02-13 [1の部屋制作記]

1の部屋を少しだけ弄るつもりが、そのうち次第にハッスルしてきて
結局大掛かりな改装になってしまいました。家具を全部どかして床を替えたりね。

ビフォー
magi246.jpg

アッフタ
room24.jpg
前より良くなったのかと聞かれたら…うーん
あ、でも戦いにくさだけは格段にアップしてますね。

長い間そのままだったレイアウトに手を加えるのは結構勇気が要りますね。
わざわざレイアウトを壊したのに上手くいかない時のあの焦燥感…
まあ、それがなんともいえず快感なわけですが(・∀・)
nice!(14)  コメント(3) 

1の部屋 [1の部屋制作記]

現在の1の部屋の様子です。

magi246.jpg
(クリックすると大きめの画像が表示されます)
連日ガラガラのバー。できるものなら従者を20人ぐらい置いてみたい。
移動先一覧を開くと最初に目に入る部屋なので、
ロストミサスで負傷した時はよくこの部屋で休んでます。
nice!(4)  コメント(0) 
1の部屋制作記 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。