So-net無料ブログ作成
検索選択
2の部屋制作記 ブログトップ

2011-08-03 [2の部屋制作記]

アーティさんの予告通り骨と毛皮を使った家具が多数追加されました。
この調子で使い道のない素材をどんどん出世させてやってください運営さん。


room29.jpg
2の部屋全体図(クリックで原寸大)
ごっつい骨が落ちてても違和感を感じないのはこの部屋ぐらいです。
骨のおかげでおどろおどろしい雰囲気になりました。



magi385.jpg
赤竜のドクロがでかい!
敵として出てくる赤竜の頭より一回り大きいです。
生きてた頃はレベル2000はありそうな貫禄。

nice!(7)  コメント(0) 

2010-12-17 [2の部屋制作記]

いかにも赤竜なんかが出てきそうな火山部屋の完成です。
これで火薬と鱗を無心で買い漁る作業とはオサラバだい!
瞼を閉じても火薬の画像が消えないんだ・・・

magi226.jpg
部屋の全体図(クリックすると大きめの画像が表示されます)
使用したサラマンダーの鱗…たくさん
使用した火薬…すごいたくさん

room21.jpg
こちらは改築前の2の部屋。もはや面影すら残っていませんね。


magi232.jpg
火山の圧倒的パワーによって半壊した建物。
これを見た人は「火山はほんまに恐ろしい所やで」と思うに違いありません。


magi233.jpg
ドラゴンのオブジェ」の首から下を隠して頭蓋骨に見立ててみたり。
せっかくファンタジーテイストなお部屋なのでモンスターブロックには設定してありませんが
しょっちゅうつっかえるので、戦闘する際には充分お気をつけ下さい。
そういった意味では危険な火山かも。
nice!(16)  コメント(5) 

2010-12-01 [2の部屋制作記]

個人的にパッとしなかった2の部屋を解体、1からレイアウトし直しています。

magi221.jpg
熱気むんむん


magi222.jpg
何を隠そう、ここのところサラマンダーの鱗を買い占めているのは自分です。
溶岩の表現に使う「黒竜の椅子」を1脚作るのに必要な鱗は10個。
こんなちっこい椅子に10個ってあーた…
海獣の鱗と違って0.02Gで投げ売りされてるだけいいけどさ。


magi223.jpg
大まかな高低差を付けるために手軽に作れる渡り台や机を配置していき、
それらを覆い隠すようにして火薬を被せていきます。
なんだか鉄道模型のジオラマを作っている気分。


12/1 家具ギルドの商品更新

magi224.jpg

公式ブログの方でモミの木にオーナメントを沢山飾り付けよう、とありますが…
先生、オーナメントの価格設定がおかしいです!



nice!(22)  コメント(6) 

2の部屋 [2の部屋制作記]

2の部屋を紹介します。
この部屋のコンセプトは森の中の家といった感じでしょうか。


room8.JPG
部屋の全体図(クリックすると大きめの画像が表示されます)

豪華3階建てです。ゲームでは夢見たっていいじゃない!
こうして見ると広い部屋だなー。若干スペースを持て余してます。




magi28.jpg
中心部の大きな樹は【巨大天然樹の切り株テーブル】を重ねたもの。
もっと高くしたいけどこの高さが限界のようです。




magi47.jpg
3階の寝室。狭い部屋は落ち着きます(゚∀゚*)
【重厚なベッド】は小さなランプのアクセントが素敵なオススメの家具です。

タグ:マジカロス
nice!(7)  コメント(2) 
2の部屋制作記 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。