So-net無料ブログ作成
3の部屋制作記 ブログトップ

2012-05-10 [3の部屋制作記]

1の部屋に続き、物足りなく思えてきた3の部屋もリニューアル。
「線路のある部屋」というコンセプトはそのままに最初から作り直しです。

room.png
3の部屋全体図(クリックで原寸大)
遠景が描かれた壁紙があると開放感が段違い!
あとはこの画像みたいに違和感ありありな扉さえ消せればね…
まぁ、仮にも部屋なんだしそこは仕方ないか。


magi469.jpg
黄色いレンガ道の壁紙を効果的に使いたかったので
壁紙の絵を考慮に入れながら家具を配置してあります。



magi470.jpg
打ち捨てられた廃線と古い石橋。退廃の美といったところ?
苔むして崩れかけた石橋が悠久の時の流れを感じさせます。



magi471.jpg
風車小屋。
翼の部分をどうやって宙に浮いたように見せるかで随分頭を悩ませました。
結局左下の翼はツタで支えてます(w
透明のブロックでも実装されれば楽なんですがね。



magi472.jpg
遥か彼方で花摘みに精を出す商人ギルドさん。何やら良からぬことを企てているようです。
ケシの花を悪用しちゃ駄目ですよ。
nice!(14)  コメント(2) 

2010-04-01 [3の部屋制作記]

線路のある3の部屋ですが、なかなかカントリーな雰囲気になりました。

magi32.jpg
この部屋を歩けばベン・E・キングの「Stand by Me」が聞こえてくるハズ。
えっ、聞こえない?




room7.jpg
部屋の全体図(クリックすると大きめの画像が表示されます)
高低差がほとんどないので戦いやすいです。
あとは風車小屋でもあればいい感じなんだけど。




タグ:マジカロス
nice!(14)  コメント(2) 

2010-03-26 [3の部屋制作記]

magi24.jpg
月日は流れ・・・



magi25.jpg
草ぼーぼーになりました。



magi27.jpg
鉢の部分を隠すようにしてブロックを置けばこの通り。
マジカロスは柔軟なレイアウトができて楽しいです。



magi26.jpg
家具ギルドの商品がガーデニングシリーズに入れ替わりました。
なかなか魅力的ですが、この部屋に置くには少々派手なので今回はスルーしよう。


タグ:マジカロス
nice!(8)  コメント(4) 

2010-03-24 [3の部屋制作記]

レイアウトの進行状況をお伝えします。

room3.jpg
線路を2本に増やし、周りに芝生を敷きました。



room4.jpg
部屋の幅が48マスなので、幅6マスの線路2本と幅12マスの庭園の芝生(ハーフ)3枚がピッタリ収まります。

そういえばもう少しで家具ギルドの商品が入れ替わりますね。
次のラインナップが蒸気機関車だったら買うっきゃない!
タグ:マジカロス
nice!(6)  コメント(2) 

2010-03-23 [3の部屋制作記]

よーし、3の部屋はヨーロッパの田舎風にするぞ!


magi22.jpg

というわけで線路を作ってみました。
周りには芝生を敷き詰めたいんだけどトリエントが球根を全然落としてくれない。
な、なんだか急にスタンド・バイ・ミーが観たくなってきた!


タグ:マジカロス
nice!(6)  コメント(2) 
3の部屋制作記 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。