So-net無料ブログ作成
検索選択
4の部屋制作記 ブログトップ

2012-03-02 [4の部屋制作記]

現在の4の部屋の様子です。

magi447.jpg
4の部屋全体図(クリックで大きめの画像が表示されます)
すぐに完成してもつまらないということで家具の素材は自力で集めましたが、
ロストミサスに生息するエウリュディケーがいつの間にか激減してしまったようで
思いのほか時間がかかりました。


magi448.jpg
三本の巨木を作るのに大量の“天然樹の切り株椅子”を使用しているので
この部屋を歩くとややもっさり感が…
部屋自体は気に入っているのですが、重いのであんまり入りませんw


magi449.jpg
キッチンとダイニングルーム
森の木漏れ日を浴びながらゆったりとした時間を過ごせます。
野外空間のため、どこからともなく虫が飛んできて料理にダイブ…
なんてこともあるけど気にしない。


magi450.jpg
置くモノが決まらない3階部分。
運動スペースということで。

nice!(14)  コメント(0) 

2011-12-20 [4の部屋制作記]

リフォーム中の4の部屋の様子になります。

room.jpg
樹上の家。気分はすっかりトムソーヤー
左側のスペースにもう一本大きな木を配置する予定です。

magi424.jpg
二階部分に家具を置いたところ。
木が床から天井まで突き抜けて柱のようになっています。
ぶら下がったランプに天然木の素朴な家具、そしてほどよい狭さ!お気に入りの空間です。
爽やかな木の香りを嗅ぎながらリラックスして眠れそう。
nice!(8)  コメント(0) 

2011-12-03 [4の部屋制作記]

magi416.jpg
巨木の螺旋階段

4の部屋のレイアウトを解体して全く別の部屋に作り替えています。
増築も考えましたが、闘技大会に備えて宝箱解錠やら従者の復活代やらで
何かと入り用になってきたので節約節約。
やっぱり増築代45Gは高いんじゃないかなーと思います。
すでに11部屋分も増築しといてこんなこと言うのもアレですが…w



nice!(10)  コメント(0) 

2010-12-30 [4の部屋制作記]

magi341.jpg
使いどころが難しい夜空の壁紙ですが、この部屋が一番無難な気がします。
破損した壁の穴や窓から夜空が覗いている感じに。古い遺跡の風格が出てきたかな?
nice!(11)  コメント(2) 

2010-05-22 [4の部屋制作記]

4の部屋のレイアウトが完了しました。

magi59.jpg
最初にイメージしていたのはマヤ遺跡の外観みたいな部屋でしたが、
作ってみてあまり面白くなかったので遺跡内部のような部屋に変更。
K.Lさん、色々と部屋作りのアドバイスをして頂きありがとうございました。

room12.jpg
部屋の全体図(クリックすると大きめの画像が表示されます)
どうですか!RPGのラストダンジョン的な風格でしょう!
ドラクエ世代ならグッとくること間違い無し。



magi58.jpg
頂上に立てば偉くなった気分になれます。

合計でどれだけの石材を使ったことやら。
もう商人ギルドのおっちゃんと向かい合って石材を買い占める作業はごめんです。
あと素材を8.02だの9.02だの紛らわしい値段で売るのはやめて!切実に!
石材1個にGをガッツリ減らされてかなりヘコみました。
皆さんも0.02Gの素材を買いまくる時はくれぐれもご用心を…
といっても、そんなのに引っ掛かるのは私くらいだと思いますが。

タグ:マジカロス
nice!(11)  コメント(3) 

2010-05-01 [4の部屋制作記]

ただいま4の部屋に壮大(?)な遺跡を建設中です。

magi46.jpg

アイデアが浮かんだ当初は意気揚々としておりましたが、
石材費で所持金がみるみるうちに減っていくので
早くもモチベーションが下がってきましたよ(ノ∀`)
家具ギルドの販売商品を買った方がよっぽど・・・などと考えたら負けなのです。

しばらくは商人ギルドに張り付いて石材を買い占める作業が続きそう。
ガーゴイルの像とか作ろうとしてる人はごめんちゃい。

タグ:マジカロス
nice!(10)  コメント(6) 
4の部屋制作記 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。