So-net無料ブログ作成
検索選択
5の部屋制作記 ブログトップ

2012-04-10 [5の部屋制作記]

レイアウトコンテスト用に制作したお部屋です。
もともとあった5の部屋のレイアウトを取り壊して作りました。
3つの巨大な楽器から成る不思議空間をイメージ。

room2.png
クリックで原寸大


感性の豊かな読者の皆さんには説明不要かと思われますが念のため…

magi452.jpg
これはピアノの鍵盤。
横に並べた場合、白鍵と白鍵の間のわずかな隙間を作れなくなるので
縦に積み重ねました。
旧5の部屋もそうでしたが、大量の石灰岩を消費してます。(黒鍵1個作るのに石灰岩108個)
石灰岩地獄の再来です。5の塔を黙々と周り続ける作業で心が折れかけました(´Д`;)

magi453.jpg
木琴。
残念ながらウォーハンマーの特殊攻撃で叩いても音は鳴りませんw
実際の木琴のように音板の長さを徐々に短くしたいところですが、
どうしてもツヤツヤ感があるアンティークの板を使いたかったので長さは均等。

magi454.jpg
バイオリンのネック。
弦は銀のナイフを並べたもの。

今までにない一風変わった雰囲気の部屋に仕上がったと思います。
この部屋で放置しながらジャズなんかを聴くのもオツですよ!
nice!(17)  コメント(5) 

2011-04-19 [5の部屋制作記]

4/19 家具ギルドの商品更新

magi302.jpg
星空の覗くナイトウィンドウが素敵ですね。
なんだかホール・ニュー・ワールドを歌いたくなりました。誰かデュエットしましょうよ


magi303.jpg
5の部屋の露店の日除け部分に使えそうだったので、
「アラビアンなひさし」を購入しました。
しかし25Gはどう考えてもぼったくりです、本当にありがとうございました


magi301.jpg
バザールが完成
パペガからお猿さんを連れて来てアラジンごっこをやりたいです


room18-d536b.jpg
5の部屋全体図(クリックすると大きめの画像が表示されます)



nice!(8)  コメント(0) 

2010-07-22 [5の部屋制作記]

レイアウトの進行状況をお伝えします。

room14.jpg
建物はあらかた作り終わりました。
よーく目を凝らしてみてください、恐ろしい数のブロックがびっしりと…気持ち悪っ!
このままだと寂れた感じがするので、露店なんかを並べて賑やかにしていくつもりです。

これだけの家具を置くと部屋の重さが半端ないです。まるで界王星です。
この部屋でワーパンサーに一撃を入れるのは
それこそバブルス君を捕まえるのと同じくらい困難でしょう。

最初は家具を置ける数の制限にいつ引っ掛かるかとビクビクしておりましたが
今では逆に制限なんてあるのかと疑ってしまいます。
もしや、部屋に入った瞬間ブラウザが落ちるぐらい置いた時が限界だよっていうオチ?
nice!(13)  コメント(4) 

2010-07-06 [5の部屋制作記]

せっせと5の塔で石灰岩を拾ってはマジカロスの方で組み立てています。

magi100.jpg
こうやってブロックを組んでいると
LEGOで遊んでいた頃を思い出して、童心に帰りますなァ
ハッハッハ

…いや、20代になった今でもたまにLEGOを引っ張り出して遊んだりしてますけどね。



2件目の家が建ち、部屋作りは順調に進んでおりますが
ただ一つ、気になることがあります。

公式ブログの質問コーナーでの回答

Q. マジカロス(仮)で部屋に家具が置ける数は決まっていますか?


A. 家具を設置する数の制限は設ける予定です

A. 家具を設置する数の制限は設ける予定です

A. 家具を設置する数の制限は設ける予定です

現時点で白石のブロックだけで1500個は置いていると思いますが…
ノリノリでレイアウトしてる最中に「これ以上置けません」ってなりそうで恐いよ。



タグ:マジカロス
nice!(15)  コメント(8) 

2010-06-25 [5の部屋制作記]

泣く泣く大工ギルドに45Gを支払い、部屋を増築してもらいました。
45Gはたけーよ!などと愚痴りながらもこれで5部屋目です。

magi90.jpg

今回は「砂漠の街」をコンセプトに制作を進めていきます。

magi92.jpg
立派な白壁のお家が建ったよ!
こんな感じの建物をずらりと並べてみたいのですが、
この時点でめちゃくちゃ重いです。移動が超もっさり´;ω;`
白石のブロックを1000個以上使ってるからね…


magi94.jpg
内部の梯子から屋上へ登れます。肌を焼くのに最適。
タグ:マジカロス
nice!(12)  コメント(10) 
5の部屋制作記 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。