So-net無料ブログ作成
6の部屋制作記 ブログトップ

2011-12-25 [6の部屋制作記]

magi427.jpg
あ、スノービレッジに行けるのって今日までやん!
というわけで滑り込みでモミの木を買ってきました。


magi426.jpg
6の部屋に植林。良い子はモミの木をオーナメントで飾ってあげてくださいね。

なんだか山小屋みたいになりました。もう山小屋でいいや
作っては壊し作っては壊しで、6の部屋が一番迷走してるなー
これもこの部屋への愛故なんです。


nice!(13)  コメント(0) 

2011-11-15 [6の部屋制作記]

11/15 家具ギルドの商品更新

20111115.jpg
レンガは様々な用途に使えそうです。
3種類とも0.01Gと格安、コレは買わない手はありません。


magi405.jpg
クリックで原寸大
あれから6の部屋は農家から牧場に様変わり。
が、牧場というわりには肝心の動物の姿が見えないのが寂しいところ。


magi406.jpg
うーん、ちょっと無理があるね!
そういえば過去の販売家具にラクダがあったんだっけ。
馬や牛の家具が登場することを期待して気長に待つとします。




nice!(9)  コメント(0) 

2011-03-25 [6の部屋制作記]

room22-92717.jpg
現在の6の部屋の様子です。実は一番気に入っている部屋だったりします。


30308.jpg
農家といえば干し草。
ところがこのゲームに干し草なんて家具はありません。この家具の正体は・・・

30309.jpg
“猛獣のベッド”でした!
全ての家具を網羅したつもりでいた自分が、最近まで存在すら知らなかった家具。
作ってる人なんて見たことないし、素材も地味すぎるんだよw


30310.jpg
何かが足りない畑。アレがない畑なんてッ・・・


30311.jpg
/1つ貰っちゃいかんのか?\
かかし君も殴られるより畑を見張ってるほうが楽なんじゃないかな。

nice!(14)  コメント(2) 

2010-10-16 [6の部屋制作記]

ロストミサス探索中、へんてこなモンスターが現れてびっくり。

magi203.jpg
あー、ハロウィンイベントのモンスターですかい。
日付が変わってすぐに現れるもんだから不意をつかれました。

magi202.jpg
離れた位置から糸を飛ばして麻痺+毒状態にしてきます。なんといやらしい。
Lvは100と控えめですが、強いモンスターと一緒に出現すると非常に危険。
1000階付近にさしかかったところで麻痺にされ、ミノタウロスの群れに殺されかけたので
やむなく部屋に逃げ帰りました。
倒すとカボチャとキャンディー、稀にクモの糸を採取できます。


10/15 家具ギルドの商品更新

magi204.jpg


magi201.jpg
6の部屋に似合いそうだったので「ハロウィンの荷車」を購入しました。
カボチャから家具のカボチャが合成できるようになったので
謎の作物が植わっていた畑もカボチャ畑に改装。
秋っぽい部屋になりました。


room22.jpg
6の部屋全体図
nice!(20)  コメント(6) 

2010-08-03 [6の部屋制作記]

パペットガーディアンブログランキングにて、まさかの2位浮上!
いつもたくさんの応援クリックありがとうございます!

さてさて、6の部屋はこんな感じに仕上がりました。
magi127.jpg
うーん、バカでかい4つの扉が景観を損ねているような…
普通に部屋を作る分にはあまり気になりませんが、「外のような部屋」を作る場合
このやたらと目立つ扉が悩みのタネです。


magi129.jpg
この家、なんとなく北の国からの黒板五郎の石の家っぽい?
この部屋を歩けばさだまさしの「北の国から~遥かなる大地より~」が聞こえて(ry


magi128.jpg
欧米の農家のおじさんってギターをジャカジャカ弾いているイメージがあります。
こんな場所でのんびりギターを弾きながら過ごしてみたいものです。
ギターなんて全く弾けないけどね!


magi126.jpg
3の扉を進むと線路の部屋。カントリーな部屋が続きます。


nice!(21)  コメント(12) 

2010-07-31 [6の部屋制作記]

レイアウトの進行状況をお伝えします。

magi124.jpg
石造りの家の屋根部分が出来上がりました。うん、家らしくなった



magi123.jpg
屋根瓦の下はこんな感じの構造になっています。



magi125.jpg
ヨーロレイヒー
屋根の上から広大(?)な畑を眺めるのもいいもんです。
従者は梯子を使わずにフツーに屋根へ昇っちゃいます。この身体能力は羨ましいね。
nice!(20)  コメント(2) 

2010-07-29 [6の部屋制作記]

28日のメンテナンスで部屋の重さが大幅に軽減されました!
これで好きなだけ家具を置けるぞーい(・∀・)

magi120.jpg
畑で野菜の気持ちになる4人。(左からカモさん、リサさん、自分、カズさん)
日本兵っぽいという発言に不覚にも吹きましたw
確かに伏兵っぽいですw


magi118.jpg
畑の隣には石造りの家が建ちます。
これから屋根部分を作っていきますが、粘土がいくつ必要になることやら…
左側に遺跡の壁を使っているのは素材をケチったため。
どうせ屋根を付ければ見えなくなるので問題無し。



7/29 家具ギルドの商品更新

magi121.jpg


magi122.jpg
再販って…早くもネタ切れ?
でもまあ、ちょうどこの部屋に置いてみたかった「庭園のテーブル」と「庭園の椅子」が買えたので今回の再販はグッジョブですよー!

nice!(11)  コメント(2) 

2010-07-28 [6の部屋制作記]

前々から温めてきた構想があるので6部屋目を増築しました。

5の部屋の制作は一旦保留とします。
22日のメンテナンス以降、重すぎで入れないし…
訪れた人も確実に固まってしまい、クレームを言われかねないので現在隔離中です。
一応運営にメールで問い合わせてみたけど対応してくれるかな?
あの部屋は血と涙と汗と豆腐の結晶なんです、頼みますよ運営さん!!


というわけで、本日から6の部屋のレイアウトを進めていきます。

magi119.jpg

6の部屋のテーマは「耕地」。
構想通りに進めばなかなか面白い部屋になりそうです。
乞うご期待!

nice!(11)  コメント(3) 
6の部屋制作記 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。