So-net無料ブログ作成
7の部屋制作記 ブログトップ

2011-08-23 [7の部屋制作記]

30321.jpg
今日は待ちに待った魔法図書館シリーズ#1再販の日!
最初の販売時に本棚の大量購入を踏みとどまった結果、ものすごく後悔することになったので
今回は所持金の許す限りの数を購入しました。


そして大規模な改装を経て生まれ変わったお部屋がコチラ↓

room2.jpg
ジャーン
この風格、まるで何世紀も前に建てられたかのような…(自画自賛)
いくらつぎ込んだかは考えない!!考えたくない!!


30322.jpg
大理石の階段
真ん中に「竜革張りの階段」組み込んで赤い絨毯が敷かれている感じに。
絨毯からはみ出さないようにして昇り降りするのが地味に楽しかったりね。


30323.jpg
吹き抜けの二階部分
ガラスの手すりは大理石となかなか調和がとれていて気に入ってます


30324.jpg
レポートの提出期限に追われ丸写し作業中の女の子
いやー、自分を見ているようです
nice!(16)  コメント(4) 

2011-06-05 [7の部屋制作記]

現在の7の部屋の様子です。

room25.jpg
クリックで原寸大

新機能で全体図を保存してみました。いやー、これは便利。
でも、この機能はもうちょっと早くから出してほしかったね!
これまではSSをちまちま張り合わせて編集してきましたが、
あの作業がどんなに大変だったことか…
一時間かけてセットした髪型が風の一吹きで台無しになったような気分ですよ。
何言ってんだ自分。


magi353.jpg
図書館なので貸し出しカウンターを設けました。ギルドの2人が司書。(左は無理があるけど…)
「シックな洗面台」のボウルと蛇口部分を隠して、カウンターの一部として使っています。


magi354.jpg
この部屋メインの噴水。
水の表現を追求して試行錯誤した結果、こんな感じで落ち着きました。
それでも水面に見えないって?見えてくるまで凝視してください
nice!(11)  コメント(2) 

2010-11-12 [7の部屋制作記]

magi211.jpg
大理石で床が作れるようになったので図書館部屋をリニューアルしました。
ついでに誘惑に負けてチェスの壁紙も購入。
相変わらずのボッタクリ価格に躊躇いましたが睨み通りチェスの壁紙と大理石の床の相性は抜群。


room15.jpg
こちらは変更前
なんということでしょう!カビ臭い閉鎖的な空間が自然光溢れる
品川プリンスホテルのロビーのような部屋に大変身!(ビフォーアフター風に)

magi212.jpg
大理石の床は高級感があっていいですね〜
歩いた時にコツコツ靴音がすればサイコーなんですけど。

家具を置き足りない気もしますが、
この部屋は空間を多めに残した方が美しいと思うので我慢。
nice!(24)  コメント(0) 

2010-08-26 [7の部屋制作記]

せっかく購入した魔法図書館シリーズの本棚ですが、
飾る部屋がなかったので新たに7部屋目を増築しました。

room15.jpg
(クリックで大きめの画像が表示されます)
威厳漂う立派な書庫を目指したいのだけど、本棚が6台しかないのでとっても中途半端に!
ケチらずにもっと買っておくべきでした。再販してくれませんかねー



magi152.jpg
以前の記事に書いた噴水もこのお部屋にあります。
Kさんの提案により「流木のバケツ」を置いてみました。
ほら、流木のバケツって下部分が青色なので
こうやって見ると水に浸かってるみたいでしょ!



magi153.jpg
壁紙屋の商品にチェスの壁紙なるものが追加されましたが…
こんなオシャレな壁紙を後出しするなんて卑怯なりよ!
少し前に使い回しデザインの石の壁紙を買ったばかりなのに。
nice!(23)  コメント(7) 
7の部屋制作記 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。