So-net無料ブログ作成
8の部屋制作記 ブログトップ

2013-12-23 [8の部屋制作記]

気がつけば更新がプッツリ途絶えてから半年経ってました。
ちょいと離れてる間に新しい家具がドドーンと追加されてたら嬉しいのになー
そしたらもうアーティさんに惚れ直してランチボックスをまとめ買いしてるところなんですがね。
…嘘だけどな!


20130913.jpg
この前出てた限定家具のマルシェシリーズはいい感じの可愛い家具でした。


magi617.jpg
色彩豊かな野菜の並んだマルシェが加わって、港町がちょっぴり賑やかに。
魚が売られてるマルシェとか、他の種類のマルシェも出たらいいな。


room8_2.png
8の部屋全体図
コメント(0) 

2011-10-12 [8の部屋制作記]

現在の8の部屋の様子です。
建物を造り直したり、桟橋ができたりしました。

room34.png
クリックで原寸大
桟橋を進んだ先にある扉から9の部屋(海賊船)に入れます。
他にも1の扉から7の部屋(図書館)、2の扉から1の部屋(酒場)といった感じで
部屋の繋がりもちょっと工夫してあります。
訪問してくれた人が町を探索してる気分になってくれたら嬉しいなー、と


magi392.jpg
二代目船長と桟橋にて
一代目はレベル低いのに堂々とバンダーくんの目の前を横切ろうとしてお亡くなりに…南無



べつに聞かれてないけど、この部屋のイメージに合う曲をつけるならこれ!
ヴィヴァルディ マンドリン協奏曲八長調 RV425 「Allegro」


nice!(10)  コメント(2) 

2011-05-11 [8の部屋制作記]

やっつけ仕事だった左側の民家を作り直しました。

magi328.jpg
こういう白壁に木組みが浮き出ている建物ってあるじゃないですか。
あれなんて呼ぶんだろう?


magi329.jpg
調べてみたところ、ハーフティンバーと呼ぶそうです。
何やらかっこいい名前、知らずに聞いたら武器か何かと勘違いしそう。
家具のフローリングブロックはこのハーフティンバー様式の建物にそっくりですね。


magi327.jpg
8の部屋全体図
nice!(9)  コメント(0) 

2010-11-03 [8の部屋制作記]

blog10110201.jpg
8の部屋に街路樹が欲しいな〜と思っていたところに「秋の植物シリーズ」とな!
これはしてやられました。レンガの町並みに映えそうなイチョウの木を購入です。


magi209.jpg
イチョウの木とベンチ。なんだか哀愁がありますね。


magi206.jpg
建物も作り終えたので、8の部屋はこれでひとまず完成ということで。
制作に苦心しただけあって気に入っているお部屋です。


magi208.jpg

magi207.jpg
ダイビングや釣りのスポットとしても(自分に)人気が高いようです。


nice!(26)  コメント(9) 

2010-10-11 [8の部屋制作記]

レイアウトの進行状況をお伝えします。
一軒目の建物が完成しました。

magi198.jpg
ロストミサスに籠っていると凄い勢いで粘土が集まるので
レンガには困りません。ナメクジ&ウミウシの大量発生おいしすぎる!

今回拘った部分はここ、カーテンが見える窓。

magi199.jpg
カーテンが閉じている窓もあれば半開きの窓もあります。
以前販売していたオルグの像を購入しておけば
窓から外を眺めているおっさんみたいにできて面白かったかも。


magi200.jpg
ちょっとした遊び心で建物の内側にある扉を1の部屋の扉と繋げてみました。
港町のバーに入った気分を味わえます。
nice!(18)  コメント(2) 

2010-09-24 [8の部屋制作記]

レイアウトの進行状況をお伝えします。

magi176.jpg
8の部屋は「イタリアの港町」をイメージして制作しとります。
ボローニャとかベニスとかナポリとかその辺。(残念な頭につきこれぐらいしか思い浮かばない)
ここから上層部に建物なんかを並べていき、賑やかにしていく予定です。
いいですよねイタリア。飯は美味しいし町並みは美しいし。行きたいなイタリア。

えっ、魔晶石を何個使ってるのかって?
…あんまり考えたくないけどデスサイズ1本分はあるんじゃないかな。

nice!(19)  コメント(5) 
8の部屋制作記 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。