So-net無料ブログ作成
検索選択
11の部屋制作記 ブログトップ

2014-02-09 [11の部屋制作記]

magi639.jpg
ねんがんの ほくさいのかながわおきなみうらをてにいれたぞ!
シークレット家具が現在何種類存在してるのか知らないけど、
6回目で出たからラッキー・・・なのか?


magi643.jpg
飾るついでに11の部屋のレイアウトに手を加え、二階建てに拡張しました。


room11.png
クリックで原寸大
二階はベッドやハイカラなガラスのランプを置いて大正ロマン風(のつもり)
梯子から二階へ上れるほか、朝顔から屋根を伝って強引に二階まで行くことも可能です。

magi642.jpg
漬け物石。
コメント(4) 

2012-07-20 [11の部屋制作記]

前回から少しだけ変化がありましたので、
現在の11の部屋の様子を。

magi490.jpg

magi491.jpg
リゾートシリーズの衝立とリクライニングチェアを設置。
びっくりするくらい和に馴染んでますw
リクライニングチェアはなんだかおばあちゃんが愛用してそうな感じですね。
ゆったりと腰掛けて庭を眺めたり、うたた寝したり。


magi492.jpg
5/1のアップデートで追加されたトマトとナスの苗
そこはかとなく日本情緒を感じさせます。


magi489.jpg
11の部屋全体図(クリックで原寸大)

あとはシークレット家具のアレさえあれば…!
西洋の名画が元になっているシークレット家具ですが、
なんと1つだけ有名な日本の浮世絵の家具があるみたいなんですよ。
この部屋用に是非ともゲットしたいところ。
nice!(5)  コメント(0) 

2011-07-19 [11の部屋制作記]

土と植えるタイプの植物がいくつか実装されました。
いらない子だったバナナやアロエを鬼気迫る勢いで合成している方も多いんじゃないでしょうか。

土の素材は何になるのか疑問でしたが…
magi374.jpg
なるほど、なかなか理にかなっているような。
ナグロフさん曰くバショウの水袋には沢山の栄養が含まれてるそうですし。
チーズ”や“ミルク”の素材は無理矢理な感じがしたので、ちょっと感心してしまった…w


room27.jpg
11の部屋全体図(クリックで原寸大)

magi373.jpg
ちゃんとした土を敷き直して畑をリニューアル。ブラックウッドのインチキ土とはひと味違います。
気に入った位置に植物を植える作業は楽しいなっと
nice!(10)  コメント(1) 

2011-07-13 [11の部屋制作記]

7/12 家具ギルドの商品更新

20110712.jpg
こ、これは…
完全に和じゃないですか!

そうか、この家具を買って11の部屋をもっともっと和風にしろってことなんだね!
よぉし、運営さんの熱い気持ちに応えるぜっ


room2.png
部屋の全体図(クリックで原寸大)
雪を片付け、お気に入りだったKOTATSUも泣く泣く撤去。
春を通り越して冬から夏になりました。


magi371.jpg
ミーンミーン、シャワシャワシャワ…



magi370.jpg
すいか畑とクヌギの木
すいか畑には水瓜の花に見立てて’’黄色い花の観葉植物‘’を設置してみました。

クヌギの木には思い入れがあります。
クワガタが落ちてこないかと木の幹を蹴って周り、スズメバチの羽音にビビる。
懐かしいです。

nice!(13)  コメント(3) 

2011-05-22 [11の部屋制作記]

庭先を雪で埋める作業が完了しました。

magi348.jpg
11の部屋全体図(クリックすると大きめの画像が表示されます)
この部屋のレイアウトはひとまずこんなところでしょうか。
屋根なんか付けると家の中が見えなくなっちゃいますし。


magi349.jpg
これはガラス障子のつもり

子供の頃にこういう田舎の大きな家で鬼ごっこかくれんぼをして遊ぶのは
誰もが持っている懐かしい思い出ですね^^
え、そんな覚えはないって?そいつぁ人生損してるぜ旦那!


magi350.jpg
シャスラの峠で雪かきボランティアしてたらご褒美もらいました
氷の粉を買い集めればあっという間に終わる作業でしたが、こういうオイシイこともあるので
過程をじっくり楽しんでみるのもいいですね。

nice!(14)  コメント(6) 

2011-04-30 [11の部屋制作記]

レイアウトの進行状況をお伝えします。
家を右側に拡張、畳部屋を1室増やしました。

magi317.jpg
現在の11の部屋全体図(クリックすると大きめの画像が表示されます)


magi316.jpg
心安らぐ芳しのTATAMI、日本人の足の永遠の友KOTATUに続いて
僕らに幸福な温もりを与えてくれるFUTONの登場です!
ロストミサスから瀕死で帰ってきても、この布団に倒れ込めば即全快すること間違いなしですね。

お次は庭先を雪で埋める作業です。7の塔へ氷の粉を集めに行かねば。
でも地底王国行きたい、困った
nice!(16)  コメント(10) 

2011-04-29 [11の部屋制作記]

11部屋目を増築、「冬の日本家屋」をテーマにレイアウトを進めています。
先日映画ぽっぽやを観てたら和風テイストなお部屋を作ってみたくなったんだよね。
ここのところのスランプが嘘のように、構想がポポポポーンでえらいこっちゃです。
ありがとう高倉健さん。


magi315.jpg
TATAMIにKOTATU、日本っていいよね


magi342.jpg
現在の11の部屋全体図です。色々と素材が足りてません
nice!(13)  コメント(5) 
11の部屋制作記 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。