So-net無料ブログ作成
13の部屋制作記 ブログトップ

2013-04-13 [13の部屋制作記]

現在の13の部屋の様子です。

room3.png
再起不能になった海賊船は撤去して、少々手を加えつつ
元の広々としたビーチに戻しました。
ゴテゴテに作り込んだ部屋ばかりだと、たま~に息苦しくなるので
こういうシンプルな部屋も残していこうと思います。


magi608.jpg

magi607.jpg
nice!(7)  コメント(4) 

2012-06-24 [13の部屋制作記]

現在の13の部屋の様子です。

room12.png
砂浜に巨大な海賊船が出現!
海賊船にしては角張っていて曲線が全く見当たらないけど
このゲームで造形物に丸みを持たせるのは困難なので仕方がないのである…

先週まで海賊シリーズ2の家具が再販されていたことを知らず
海賊船には欠かせない海賊旗を買いそびれてしまいました。
これは痛いなー、次の再販はいつになるんだろ?


magi476.jpg
オーシャンブックでは船に乗って冒険できるんですよね。せめて気分だけでも(´・ω・`)
船の各部名称や構造とかは全く分からんのですが、ここは「船尾楼甲板」で合ってるかな?
船の経路を決める舵がある最も重要な場所。
自らの手で舵を操り、思う方向へ船を進ませる…
ああ漢の浪漫。
nice!(11)  コメント(2) 

購入は計画的に [13の部屋制作記]

買ったはいいものの、屋根裏で埃を被っている有料家具たち。

magi441.jpg
これはほんの一部。
並べてみると結構な数でした。これではあまりにも勿体ない!

magi440.jpg
そんな出番のない限定家具を意地でも活用してやろうということで増築したお部屋。
これで13部屋目になります。名付けてもったいない部屋(w

magi442.jpg
砂浜。海賊シリーズの家具を中心に飾っていく予定です。
このゲームは家具の向きや設置の仕様上、どうしても直線的なレイアウトになりがちなので
なるべくそう見えないよう砂や雪(波打ち際の白い部分)の置き方を工夫してます。

nice!(8)  コメント(2) 
13の部屋制作記 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。