So-net無料ブログ作成
検索選択
14の部屋制作記 ブログトップ

2012-12-13 [14の部屋制作記]

magi576.jpg
悪魔城はこんな感じになりました。
城主の吸血鬼になりきって部屋をのっしのっし闊歩するも良し、
勇敢な吸血鬼ハンター、シモン・ベルモンドになりきって遊んでも良し。


magi573.jpg
月に照らされる飛行中の魔女。


magi574.jpg
半端な吸血鬼ハンターは城に乗り込んだところで逆に捕らえられてしまいます。
牢屋のすぐ手前にギロチンが置いてあるのは、
捕らえた人間に絶望を味わってもらいたいという城主の粋なはからい。
nice!(6)  コメント(0) 

2012-11-30 [14の部屋制作記]

magi569.jpg
パイプオルガン改良ver
なんだか弾くだけで呪われそうですね。自分なら触りません。


マジカロスの正式版がリリースされてから2年(もうちょいで3年)
色々な家具が実装され、ありふれた家具は出尽くした感がありますが
意外や意外、初期からある鍵盤を除けば今だに楽器が登場してないんですよね。
グランドピアノとかバイオリンとか受け良さそうだし、
限定家具で出せば魔法図書館シリーズ並か、それ以上の人気シリーズになりそうなのに。
不思議だ…

nice!(5)  コメント(0) 

2012-11-19 [14の部屋制作記]

レイアウトの進行状況をお伝えします。

magi566.jpg
手すりを骨で作ってみました。
悪魔城だからこのくらい悪趣味でいいか。

悪魔城でピーンときた人もいるかもしれませんが…
そうです!コナミの名作、「悪魔城ドラキュラ」をイメージしながらレイアウトしております。

magi567.jpg
動きそうで動かない甲冑


magi568.jpg
魔術で邪悪な生き物を造り出しているところ


magi565.jpg
こちらは取り壊し済みのボツネタ、骨のパイプオルガン。
でかいしパッと見何なのか分かりにくいので取り壊しました。
でも不気味な雰囲気を盛り立てるためにパイプオルガンは置きたいなぁ。
また違う形で作り直すかもしれません。


SFC悪魔城ドラキュラから私の好きな曲をば…



最終面、回転鋸が迫ってくる塔で流れるBGM。
悪魔城ドラキュラは4が一番好き。4とXXしかやったことないけど。
nice!(8)  コメント(0) 

2012-11-16 [14の部屋制作記]

ただいま制作中の14の部屋です。悪魔城。
パペガの方で近日リリース予定の新ステージは
「闇の古城」だそうで。被っとるがな!

magi563.jpg

マジカロスって可愛い系の家具は多いのですが、恐ろしげな家具は案外少ないので
(ハロウィン限定家具も可愛らしいのばっかりだしw)
不気味でダークな部屋を作るとなると工夫が必要になりそうです。

magi564.jpg
床の下に黒曜石のタイルを積み重ねて高さを調節してます。
真っ黒な外枠と一体化するので目立ちません。


magi562.jpg
黒曜石のタイルをもっともっと高く積み上げれば
こーんなに天井の低い部屋になったり…
だから何って言われればそれまでですけど。
nice!(8)  コメント(0) 
14の部屋制作記 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。