So-net無料ブログ作成
検索選択
18の部屋制作記 ブログトップ

2014-01-25 [18の部屋制作記]

修道院跡はこんな感じに仕上がりました。

room.png
クリックで原寸大

草原、廃墟、光と影、白い花。ああ、癒されるんじゃあ~
空間を余すところなく綿密に作り込んだ部屋とはまた違った良さを出せたんじゃないかな?いぶし銀。
遠くまで続いている丘みたいな壁紙が追加されたら嬉しいです。
コメント(0) 

2013-12-29 [18の部屋制作記]

レイアウト途中経過報告。

room18-2.png
丘の上にある修道院跡をイメージしてます。
迷宮の壁と、色の薄い芝と濃い芝で影を表現。
部屋の奥から光が当たり、手前が逆光になってます。

magi626.jpg magi627.jpg
アーティさんも開発ブログで紹介してましたが、
迷宮の壁は反転させても必ず左側の面が影になる仕様なので、
他の家具と違って影の向きを統一できます。
なので迷宮シリーズの家具は並べて遠目で見ると結構リアル。
マジカロスのお部屋がどことなく写真のようなリアルさに欠けるのは、
どうしても光と陰影がめちゃくちゃになってしまうから、という理由もあるかもしれませんね。

コメント(4) 

2013-12-27 [18の部屋制作記]

今回は雰囲気重視で!
シンプルだけども、眺めているだけで癒される部屋を目指してレイアウトしていきます。

room18.png
まずは土台。オレンジ味のアイスキャンディーじゃないよ
コメント(0) 
18の部屋制作記 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。