So-net無料ブログ作成

2013-12-23 [8の部屋制作記]

気がつけば更新がプッツリ途絶えてから半年経ってました。
ちょいと離れてる間に新しい家具がドドーンと追加されてたら嬉しいのになー
そしたらもうアーティさんに惚れ直してランチボックスをまとめ買いしてるところなんですがね。
…嘘だけどな!


20130913.jpg
この前出てた限定家具のマルシェシリーズはいい感じの可愛い家具でした。


magi617.jpg
色彩豊かな野菜の並んだマルシェが加わって、港町がちょっぴり賑やかに。
魚が売られてるマルシェとか、他の種類のマルシェも出たらいいな。


room8_2.png
8の部屋全体図
コメント(0) 

2013-05-17 [16の部屋制作記]

16の部屋完成です。
改めて海賊船の内部をご紹介。

magi612.jpg
商船を襲った際の戦利品など、様々な物が積まれている船艙。

magi613.jpg
積み荷の後ろにコソコソ隠れれば密航者になった気分。
撮影協力:P氏


magi614.jpg
狭苦しくて、ちょっと臭う乗組員の部屋。
船が揺れると天井から吊り下がったランプもぐらぐら揺れて…
こういう雰囲気好きです。


magi615.jpg
砲室。火気厳禁。


magi616.jpg
船長室。
さすがは一番偉い船長の居室、広いとは言いがたいですが
上質なベルベット張りのソファーや、手織りの見事なペルシャ絨毯など
豪華な調度品から住み心地の良さが伺えます。役得ですね。


room16_2.png
16の部屋全体図
nice!(5)  コメント(2) 

晴れ舞台 [雑記]

先日は撮影会に潜伏しました。

magi611.jpg

他の人の作品の撮影会には何度か参加してますが、
自分の作品の撮影会に立ち会ったのは今回が初めて。
沢山の人が見に来てくれる撮影会はいわばお部屋の晴れ舞台。
その晴れ舞台に生みの親が参加しないというのは
子供の運動会をバックれるのと同じくらい薄情な気がしてきたので、
一度くらいは参加しておくべきかなーと。
三度目の正直です。

参加してくれた人の生の感想を聞けるのはやっぱり嬉しいですね。
レイアウトのいいところを褒める流れになった時は、
危うく作者自身「作者の人天才!!」と発言しそうになりましたが
なんとか自分を押さえ込みました。
このブログを読んでいる人がその場に1人もいないとは言い切れないからね。
盛大に自演がバレるところだったよ、あぶないあぶない

magi609.jpg
magi610.jpg

アーティさんの貴重なノリツッコミも見れました。
これだけで眠い目を擦りながら起きていた価値がありましたね。

来週はいよいよ大賞作品のロビー化ですが、ぜひぜひ悪魔城にも遊びにきてくださいね。
nice!(6)  コメント(2) 

2013-04-13 [13の部屋制作記]

現在の13の部屋の様子です。

room3.png
再起不能になった海賊船は撤去して、少々手を加えつつ
元の広々としたビーチに戻しました。
ゴテゴテに作り込んだ部屋ばかりだと、たま~に息苦しくなるので
こういうシンプルな部屋も残していこうと思います。


magi608.jpg

magi607.jpg
nice!(7)  コメント(4) 

どっちの親父ショー [雑記]

すごろくステージ23 「氷の世界」がリリースされました。

magi600.jpg
凍てつく寒さが伝わってくるような雰囲気に加え、
今までになかった新しいギミック有り、新モンスターも多めで
個人的に黄金の河アラクール以来の衝撃的なステージでした。
アイシクルランスは是非とも手に入れたい武器なので
頑張って通おうと思います。
ステージの内容については、すでにどこかしらのブロガーさんが
詳しく書いてくれていると思うので割愛。スクショ撮るのメンドクサイヨ(


magi606.jpg
道中、「この味は嘘をついてる味だぜ」とか言いだしそうなお名前のプレイヤーさんに
声をかけていただきました。
私、ジョジョに関してはにわかオタク以下の知識しか持ち合わせていませんので
キャラクターの名前と名言くらいしか分かりませんが、、、
ありがとうございます、励みになります。

以下、ストーリーのネタバレあります

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 

すれちがい [雑記]

magi598.jpg
下っ端「そこかしこ掘りまくったけど見つかんないっすね」
キャプテン・鼻毛「まーた偽の地図つかまされたよ、帰ろうぜ」
nice!(2)  コメント(3) 

2013-03-29 [16の部屋制作記]

room9.png
海賊船が完成。
やっぱり「海賊船なんだぜ」と全身でアピールするドクロマークの旗があると映えますね。
あとは手前(4の扉側)に陸地を作っておしまいです。


magi596.jpg
死角になっていて分かりにくいのですが、上甲板の左右両側に船尾楼甲板へ行くための階段があり、その間から船長室に入れます。

magi597.jpg
新居にやってきたキャプテン・鼻毛。
心なしか彼の顔が満足げに見えます。そーかそーか、嬉しいか
nice!(3)  コメント(2) 

2013-03-29 [雑記]

開発ブログにある記事を参考にMac OS 10.5.8のアップグレードを行いました。
Flash Player11のインストールも無事完了。
そのうちまた推奨動作環境が変わって置いてきぼりにされる日が来ると思いますが、
しばらくは安心かな。╮(•́ ω•̀ )╭ヤレヤレ…

置いてきぼり [雑記]

もう5年間の付き合いになるMac OS 10.5.8
いつまでも一緒に歩んでいこうね!

しかし、悲劇は突然に・・・


magi594.jpg

!?

magi590.jpg

ひ、ひどいわ!
古い環境のユーザーをこうもあっさり切り捨てるなんてっ!
こんなにパペマジを愛しているのに!!アーティさんのいけず!!

とまあ、喚いたところでどうにもなりませんので
新たにゲームをプレイできる環境が整うまでは
パペガもマジカも、リリース間近のアヴァロンもお預けです。
今まで十二分に遊べていたはずなのに、パペマジをプレイするのにそこまで
高スペックな環境って必要なの?って言いたいけども。

そんなわけで、復帰がいつになるかは分かりませんが、
しばらくブログの更新は停止させていただきマス・・・

magi592.jpg
こんなことになるとはつゆ知らず、前日はフレンドになったPさんと
みっちり遊ぶことができたのが唯一の救い。

素敵なお部屋をお作りになるPさんのぶっ飛んだブログはコチラ
nice!(2)  コメント(6) 

予想GUY [雑記]

magi582.jpg

考古学者ヴァルヴァラのクエストが100回目で完結してしまいました。
ヴァルヴァラのクエストのおかげで運営さんは相当潤ってそうだし、
まだまだ続くものだと思ってましたよ。
今後一切クエストが追加されないとは言いきれませんが、肩の荷が降りた感じ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。